学生服リユース総研では子供たちのより良い未来のために
学生服に関する意識調査を行っています。

学生服リユース総研では
子供たちのより良い未来のために
学生服に関する意識調査を行っています。

貧困問題の深刻化や感染症拡大など生活スタイルが変わる中で、学校に関わる用品の購入の仕方も変わっている状況です。全国の保護者の方々のリアルな声を集めるため、定期的なアンケート調査を行っています。熱心な保護者さんたちに支えていただき、1回あたり500件以上の声が寄せられる絶大な信頼度を誇るデータが収集されています。データは随時公開し、各方面の政策形成や企業のマーケティング等に活用されています。

調査概要 アンケート回収時期に小学生・中学生・高校生のお子さまをお持ちの保護者の方、小学生・中学生・高校生ご本人、現在教育に携わっている方などを対象に、学生服及び学校に対する意識や状況を調査しています。
出典記入方法 「学生服及び学校に関する総合意識調査(学生服リユース総研調べ)」と必ずご記入ください。


60%以上の方が学生服・学校用品購入時に不便を感じた経験があると回答しました。また、学生服・学校用品全てがそろってる通販サイトがあれば利用しますか?という問いには、60%以上の方が利用したいと回答しました。詳しい内容は以下の調査データ報告(PDF)をご覧ください。